09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ファランドール・ハイ?

2014/10/30
今日も高南小学校の依頼演奏の合奏でした

ファランドール
大変ですね!

わたし、ファランドールをずっと練習してると
急に指がまわりだして
速いテンポでも吹けるようになるんです!

あ、
いつもじゃないけどね(´・ω・`)

だんだんお腹の支えの重心?が下がってきて
息が沢山吸えるようになって
そしてちょっとだけ足が開いてくる

この状態がくると
ファランドールがびっくりするくらい
吹けちゃいます

マラソンでいう「ランナーズ・ハイ」
みたいなものかな?

なので、

「ファランドール・ハイ」

と名付けてみました(*´ω`*)

でもこの状態
長くもたないのが欠点(*´ー`*)

毎回合奏で
ファランドール・ハイこないかなって
思いながら
吹いてます

まぁ
このハイ状態が常にあるのが
理想なんですけどね(*´ω`*)

Fl@いな
23:13 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

no title

2014/10/22

今日は定期演奏会の振り付けと小道具作りをしてまーす★
 
画像は楽譜ですが今、ホルンの赤さんがダンボール切ってます!
 
さぁ今日は何時までやるのかな?
18:33 くますい楽員ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

町民文化祭

2014/10/18
文化祭1
今日から町民文化祭です。
朝からいいお天気で良かったです。

熊吹の出番は、明日のお昼3時過ぎ。
時間は前後するかもしれません。
ぜひぜひ、早めに来て皆さんが頑張って作られた作品も観てくださいね

ほんの一端ですが
こんなのとか
文化祭2

こんなのとか
文化祭3

力作ぞろいです。

もちろん、食べるものもありますよ~

私は、料理グループの作られる「炊き込みご飯」を毎年楽しみにしてます

明日も晴れるといいなぁ

by まり@広報
19:26 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »