fc2ブログ

2022-07

ラスト1週間 - 2021.07.11 Sun

記:神鳥(打楽器)

演奏会まであと一週間になりました。
今の思いは、
よくぞここまで辿り着いたなぁ〜


緊張事態非常宣言が発令されて
練習は全くできず、また演奏会中止にせざるおえない?
と言う思いが脳裏をかすめたこともありました。

宣言が明けてからは、みんな必死に頑張りました。

今日は、一日練習日でした。
今までの練習でアドバイスを受けたところを
特に気をつけて練習しました。

今回は、お隣の町、黒瀬生涯学習センターせせらぎ
ホールでの演奏会です。
初めてのホールなので、どんな音響なのかな?と楽しみのようで少し不安もあります。

昨年は、一度も演奏会をすることができなかったので、できることに感謝して、
申し込みをしていただいた方たちに満足してもらえるよう、あと一週間頑張ります。

あと少し - 2021.07.07 Wed


■新規楽員募集中■
クラリネット・サックス・トランペット・ホルン・ユーフォニアム・打楽器奏者急募!

くわしくはこちら

  記:中野(フルート)


怒涛の期末試験も終わり、前回から練習に復帰しました!

家でもちょこちょこ練習していたのですが、試験1週間前からは勉強に集中するために、楽器を吹いていなかったので、約2週間吹いていないことになりますね(・・;)

自分の思うよう音が出せるまであと一歩、という感じです。明日も練習があるので、今日上手く吹けなかったところを注意しながら練習したいと思います。
そして、音色をもっと綺麗にしたいなと思います。

コンサートまであと少し、できることを精一杯します!



           




 
http://www.kumasui.com/rec_qa.html

熊野吹奏楽団楽員募集


音楽監督ブログこちら
♪くますいTwitterこちら
(携帯版はこちら
♪くますいfacebookこちら
faceboook

♪くますいinstagramこちら
 

熊野吹奏楽団ではメンバーを急募中です。

クラリネット

打楽器


(PC用)くますい楽員募集情報

#熊野吹奏楽団 #広島県 #広島 #市民バンド #社会人バンド #一般バンド #団員募集 #熊野町

演奏会までの合奏日、残り8回 - 2021.07.06 Tue

記:村田(flute)

6月30日(水)
6月最後の練習日は分奏でした。前々回に音楽監督にご指導頂いた所が前回の合奏では生かせなかった。。。。
音楽監督からはこの曲をやるようにと課題は出されていましたが、他にも練習したい曲はあるんだよ~ということで、自分が気になる曲を練習していました。

日々の積み重ねが大事なのはわかっていますが、さすがに家で夜は吹けないので。一朝一夕に出来るようにはならないし、音が出せるときに集中して練習です。

7月3日(土)
7月最初の合奏日。演奏会まで合奏日が残り何日というタイミングです。そんな中、客演の方々がご都合の合う日に練習に参加してくださいます。普段くますいの合奏日は足りないパートがメロディの時には、誰かが代吹きをします。なのであるべきメロディがあるべき音であるのってなんて素敵って思います。たまに聞き惚れてあわてて入るなんてこともありますが…

特に今日はクラの客演の方がいらっしゃって嬉しかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

熊野吹奏楽団

Author:熊野吹奏楽団
広島県熊野町に拠点を置くアマチュア市民吹奏楽団「くますい」の楽員が綴るブログです。

楽員ブログアクセス

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
くますいよりお知らせ (131)
くますい楽員ブログ (906)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR